faq

よくある質問

Q 残業はどれくらいありますか?

A

2022年12月~2023年9月までで、税理士職は月60時間、秘書職は月35時間の残業がありました。 弊社は月140時間を基準としており、これは9時から17時勤務の会社と同じ水準です。もしも9時から18時勤務の会社としたら月15時間の残業時間となります。 納期のある仕事なので、どうしても残業は発生してしまうことがあります。残業ゼロを達成するため、改善と工夫を考えています。

Q 入社時期は、だいぶ先になってしまいますが、応募はできますか?

A

全く問題ありません。 今のお勤め先や関与先の方々が、気持ちよく送りだしてくれるよう、引継ぎはしっかりと行ってから来てください。 内定を出してから、1年後に入社した社員もいますので、気兼ねなく相談してください。

Q 大学院卒と学部卒、短大卒、専門学校卒では採用職種によって、有利・不利はありますか?

A

有利・不利はありません。

Q インターンシップ制度に参加したり、OB・OG訪問はできますか?

A

インターシップは開催していませんが、カジュアル面談は実施しています。会社の雰囲気などを知りたい方は、ご連絡ください。

Q キャリア採用の応募時期はありますか?

A

随時応募可能です。

Q 異業種からの応募は可能でしょうか?

A

もちろんです。

Q 応募に年齢制限はありますか?

A

ありません。

Q 相続税については未経験なのですが、応募できますか?

A

もちろんです。未経験でも研修をしっかりと行いますのでご安心ください。

Q 資格取得に向けて勉強中ですが、応募できますか?

A

資格取得を目指す方の仕事と勉強の両立を、会社全体で応援しています。

Q 会社の雰囲気について教えてください

A

みんな優しく温かい性格のメンバーが多いのでご安心ください。

Q 入社後の研修制度はありますか?

A

あります。社内研修の充実は こちらのページ をご覧ください。入社してから一人前になるまでは、覚えることが山のようにあるため、大変なこともたくさんありますが一緒に頑張っていきましょう(業務時間外に自己学習をする必要もあります)。

Entry

ご応募をお考えの方は、こちらよりご応募ください。
後日、採用担当者よりご連絡いたします。